実際に物を作るため「企画をたてること」、そして「技術的なトレードオフ」について考えていく。
物を作る際に検討されるべき前提条件は時とともに変化しがちであることをネットワーク速度の変化を例にとって示し、また、企業の協力を得、実際に製品化された、ユニークな製品について、現場の企画・開発者に企画意図、実装、今後の見通しを講演いただき、(1)時代に即し、(2)他所の後追いではない、(3)実現可能な「物」を企画できる能力を育むことを目標とする。
1. |
役にたつアルゴリズム --- randomized algorithm |
2. |
ネットワーク高速化とその技術的な影響 |
3. |
インテリジェントネットワークカード(富士通) |
4. |
Linux 搭載のデジタルカメラ(リコー) |
5. |
世界一速いコンピュータ |
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